Sugiyama 人間になろう

愛知県民の健康づくりを支える「あいち健康チャレンジ事業」啓発イベントのご案内(管理栄養学科)

 愛知県では、県民の健康づくりを推進する活動として、平成28年度から「あいち健康チャレンジ事業」が実施されています。本学管理栄養学科では平成30年度よりこの活動に参画し、食を学ぶ学生として、愛知県民の健康維持を目指した取り組みを行っています。

 3月2日(土)、3日(日) に実施される「あいち健康チャレンジ事業」の啓発イベントに、管理栄養学科の学生と大学院生が参加します。今回は「スギベジファーム~集まれ!お野菜だいすキッズ!~」と題し、子どもたちに野菜に親しみを持ってもらうことを目的とした企画を行います。現在は、イベントに参加する学生および大学院生が一丸となり、企画内容の考案や媒体づくりに取り組んでいます。当日は、野菜の折り紙づくりや、実物の野菜に触れて種類を当てるクイズ、野菜とペアになる花を探し当てるクイズなど、子どもたちが野菜に興味を持てるような企画を用意しています。

 また、啓発イベント内では、愛知県民の野菜摂取量向上を目指した「あいちサラダめし」のレシピコンテストが実施され、学生が考案したレシピをプレゼンテーションします。

 ぜひ、ご参加ください。

【開催日時】

平成31年3月2日(土)、3日(日)

いずれも午前11時から午後5時まで

【開催場所】

イオンモールナゴヤドーム前店

けんちゃれ1.jpgけんちゃれ2.jpg

けんちゃれ3.jpgけんちゃれ4.JPG