Sugiyama 人間になろう

卒業研究発表会と卒業研究提出が終了しました。

去る、1月9日(土)に大学会館で卒業研究ポスター発表会が行われ無事終了しました。

また、1月29日(金)の正午の締め切りまでには、本研究室の4年生全員の卒業研究提出が完了しました。

お疲れ様でした。

9月24日(木)から後期が始まります。

梅雨入り

梅雨入りしています。学内のアジサイは元気に開花中。

万歩ウォーキング

こんにちは。

ついに梅雨明けして夏本番になってきましたね。

 

そんな暑い中、午後から東山動物園のそばにある「八事の森」をウォーキングしました。

この八事の森は、東山一万歩コースというものがありますが

時間と暑さの関係上少しショートカットした4kmコースをまわってきました。

ピザパーティーやりました。

こんにちは。

今日も寒天培地の香り漂う食品化学研究室は平和です。

 

今日のお昼は昨日思いついた☆ピザパ-ティー☆をやりました。

残念ながら間瀬先生は出張のため、出席してもらえませんでした。

次回は先生の行動予定を聞いて、しっかり計画を立ててから実行しようと思います!

 

A ちゃんは今日やたら食い意地が張っていて

チキンナゲットをいっぱい食べたと注意されました。

2個しか食べてないのに。。。

そんなAちゃんは、チキンナゲットがあまり好きではないらしいです。

じゃあなんで注意したんだろう。笑

ちなみにAちゃんの隣に座っていた加藤先生は

BBQソースが最高に好きだそうです。

 

 

「女子の歯についたバジル」も話題にのぼりました。

BBQソース好きの加藤先生的にはポテトにバジルは付けてほしくないそうです。

Aちゃんは口にバジルを付けながら加藤先生に賛成していました。

そんな口周りの話題の流れで

 

昨日のおもしろいYちゃんのエピソードをひとつ。

お昼に歯を磨いたらしく、

お口の周りに歯磨き粉がちらほら付いていました。

一生懸命磨いたんだね。

 

 

さて、午後はなにをしようかな。

 

 

 

Aちゃんは隣で笑いながらむせています★

 

 

 

 

 

 

研究室の流行り物

こんにちは☆

早いものでもう6月ですね。梅雨入りです。

研究室がスタートして早2ヶ月、うちの研究室は和気あいあいとしております。

遅くまで残って公務員や国試の勉強をがんばっている学生さんもいたりします。

そんな勉強のお伴は、『イカカムカム』というスルメらしく、勉強をしている学生さんの横を通るとスルメのニオイがプンプンします。

カムカムするとなんだか眠気も飛んで、集中力がアップしそうですね。

皆さんも勉強のお伴に『イカカムカム』はいかがですか?

初ブログ

おはようぎょざいます。

初ブログです。

 

これから、あんな人やこんな人がブログを更新するかもしれません。

今日はいい天気です。昨日は月がキレイでした。

 

最後に、この研究室について紹介したいと思います。

この研究室は、ちっちゃい子がたくさんです。

ミニモニならぬ、マセモニなんていうユニットが作れちゃいます(本人達のやる気次第)

 

今日はここまでです。ごきげんよう。

 

 

今日からスタート

今日、4/5から新しいパソコン室がスタートします。

 

アーカイブ

カテゴリ