Sugiyama 人間になろう

2投稿目。

はじめましてBMこと「BIGMOM」です!

今日は、私の自己紹介と私のいる『栄養保健学研究室』についてお話ししたいと思います。

まずはじめに、「自己紹介」から~(^_^)/

私は現在、椙山女学園の大学院生としてここにいます。

1年前は大学4年生として栄養保健学研究室で研究をしていました。

そして今年、大学院の1年生となったわけです。4月には4年ぶりの竹島にもいってきましたよ~☆

私が現在研究をしているのは「フルクトースと脂肪の同時摂取による運動効果」というものでして、

以前の記事をみてもらうとわかると思いますが、フルクトースというお砂糖と脂質を同時に摂取してしまうと

食後脂質異常症になるリスクがブドウ糖よりも大幅UP↑(+o+)

そこで、有酸素運動によってそのリスクを果たして減らすことができるのか!?というのが今回の研究になります。

また時間があったら、詳しいことをここに載せていこうと考えています!

次に、私達のいる『栄養保健学研究室』についてお話ししたいと思います。

ここ、椙山女学園にはいろいろな研究室があるわけですが、その中でも『栄養保健学研究室』は...

ズバリ「生活習慣予防の予防、健康維持・増進」がメインの研究室です。

このために、食生活や運動習慣はどうあるべきなんだろう・・・

ということを日々研究中!その一部が私の研究です。

他の研究も後にご紹介しますね!

 

年々増加している生活習慣病...これを何とかできないものか!

と毎日頑張っています。

 

このブログの中でそんな『栄養保健学研究室』のいろいろな面を

皆さんにお伝えできたらいいなと思います。

 

今後ともよろしくおねがい致します。

 

BM(';')

アーカイブ

カテゴリ